温泉と蕎麦とカラオケ

佐藤さん(もとまりさん)と山田くんと僕の3人で、高井戸の温泉美しの湯へ。都心の隠れ家というか、穴場的なスポットでジェットバスや露天やサウナもあってリラックスできます。その後、荻窪蕎麦屋「本むら庵」へ。ここは有名店だけあって、法事後の会食で来られる方も多い様子で、混んでいて15分待ち。山菜の天麩羅、生ビール、枡酒、といただく。たらの芽の天麩羅がとても美味しい!!お酒にも合います。やっぱり季節物はいいねー。
隣の一人で来ていた風体のオジサンが、「うまい!」と言いたげな様子で食べているのがおかしかった。最後に、せいろそばを食したのですが、かなりあっさり目ですが、美味しかったです。
そういえば「男女7人蕎麦物語」のDVDはCKBが好きな友達の女の子にあげてしまったのでした。
蕎麦屋を出た時間は夕方の7時くらいで、そのまま荻窪駅に向かうが、酔っ払って駅を通り過ぎてしまう(苦笑)30分ほどあるいてさすがにいくらなんでもおかしいぞ、という事で、たまたま目に入ったジョナサンに入って一休みしようとするが、混んでいた為、入店待ちとなる。待っている間に大体道がわかったので、入店せずにそのまま荻窪駅へ。その道中にカラオケに行こうということになりました。カラオケではCKBとかオザケンとか達郎とかムーンライダーズ(ライダーズの曲20曲くらい入ってました。)とか岡村ちゃんとかスガシカオとか歌ってストレス発散。GTで山田君ノリノリ。カラオケもたまにはイイネ!
佐藤さんが使えそうなエロい曲を沢山知ってるんでチェックしました。僕はあんまり昔の歌謡曲とか知らないので、あれは結構CKB的だなぁ、と。店を出るともう11時で、時間経つの早いなぁと思いつつお開き。楽しかったです。いろいろとお疲れさまでした。失礼な発言してしまったかもしれないけどごめんなさい。

  • Diamond Bollocks/Beck
  • Asmarina - My Asmara/Fèqadu Amdè-Mesqel
  • 旅人よ/井上陽水
  • Valsa De Uma Cidade/Azymuth
  • Shelter From The Storm (1976)/Bob Dylan
  • Paranoid Featuring Leon Ware/Quincy Jones
  • Bad Dog No Biscuits/Seatbelts
  • すばらしい日々/矢野顕子
  • Oh Baby Plus/Great 3
  • Astro Age Steel Orch. Plays "Look For A Star"/DOOPEES
  • 70%-夕暮れのうた/Chara
  • You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder