おひさし

イベントをやるので宣伝でございます。 はてなもちょっとは更新しようかなー。 http://www.geocities.jp/masa7146jp/citycountrycity/index.html

最近

こういうのをはじめたのでコチラは用なしとなってしまいました( ´∀`)http://www.audioscrobbler.com/user/masa7146jp/

約一ヶ月ぶりか

mixiやられている方はご存知だと思うのですがすっかり、mixiがメインになってしまいましてこちらを忘れていました(汗)せめて週一回くらいは、こちらも更新しなきゃなぁと思うこのごろです。ネットでの自分の見せ方をうまくセルフプロデュ−ス出来る方ってす…

ここのところちょっと

iTunesリストをサボってたのでちと長めに。 Armandinho/Caetano Veloso Get It Together/The Jackson 5 Hyper-Ballad/Bjork Estrada Branca/Morelenbaum 2/Sakamoto ピロー・トーク/高木完 フィーチャリング もりばやしみほ(ハイポジ) Contact/John Zorn …

モバイラー

今日からモバイラーですよ。かっこいい(笑)会社の人に安くノートPC譲ってもらいました。LOOX T90Dという機種なのですが、この機種去年の5月に発売して25万くらいしたのをわずか5万で譲ってくれるとのこと。中古価格でも普通15万以上はするものなので…

福耳

キャスティングが宮藤官九郎、田中邦衛とけっこうおいしい「福耳」を見ました。ファンタスティクな成長物語というかほのぼのとした感じでなかなか面白かったです。 最近、mixiで人のプロフィールや日記とか見まくっているのですが、全然気にせずにあしあとつ…

ありがとうございました。

お蔭様でとても楽しくイベントを終了することが出来ました。 他のDJの方も素晴らしかった。本当にありがとうございます。今回のTGVの選曲リストです。 多分お気づきの方も多いと思うのですが、基本的に僕、かなり飽きっぽいので、ひとつのジャンルを聴いてい…

いよいよ今日ですTGV

今日ですよー。ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mac/TGV/

タワレコ日記

m-flo買っちゃいました。CKB目当てですが。ナレーションがピチカートみたいで笑った。内容もなかなかいいと思うのですが、アルバム1枚通して聴くと飽きるかも。CKB以外ではBoaの参加してる曲が良かったです。あとカヒミ新作、ピクトアップという雑誌を購入…

ィヨコハマヨコスカクレイジーケンバンド

横浜開港祭へまゆたんといってきました。 楽しかったです。いろいろ書きたいのですがあんまり余裕がないので簡単に。 ・横浜ゴミゼロキャンペーンの剣さんと横浜市の中田市長との対談に出くわした。ラッキー。非売品のCDをゲット(1/10の確立だったからダ…

アイデンティティ

犯人が意外という情報をもっていたので、はじめに犯人じゃないかと疑った人が犯人だった。たしかに混乱させるんだけどね。 映画見るときは余計な情報をもっちゃいかんですね。今日聴いたCD Sandinista!/The Clash

TGV

多分、ここをご覧になっている方はご存知の方も多いと思うのですが6月5日(土)の15時より(早い時間ですよ)早稲田sabacoにてTGVというDJイベントやります。99年からマイペースに開催してる雑食DJイベントなのですが、今回はswitch/hitterとのコラボレート…

頭痛

頭痛いんですが、眼とも関係してるのかな。今の仕事を続ける限りは眼精疲労から逃れる術はない。きっとIT化の影響は僕らがもっと歳をとった時に出てくるはず。それより労働環境整備してほしいよね。日本ではフリーターとか派遣社員とか契約社員が冷遇されす…

tsutaya

tsutaya行ってDVDをいろいろ借りてきました。 ・アイデンティティー ・ラストサムライ ・アメリカンサイコ ・ブレードランナー 恥ずかしながらブレードランナーって見たことなかったのよ。来週の返却日までに全部見れるかな。 今日は、ラストサムライを見た…

眼科

眼の調子が悪いので、眼科にいったら、しばらく目薬一日4回と、コンタクト禁止令を出されました。なんだか眼以外の体調も悪かったので、PROMに行こうかな、と思ったのですが止めました。今回は小野島大さんがゲストで輸入権の署名もやっていた様ですので行…

荒ぶる日本の魂たち

最近、CKBの次にライブが見たいのはグループ魂です。ニューアルバム「荒ぶる日本の魂たち 」何ていうんですか、曲名見ただけでニヤニヤしてしまうみたいな。ただ、ひとつ問題がありましてチケットがとり辛いのではないかということ。僕の場合、ライブに行く…

スクールオブロックとCKB

「スクールオブロック」を見て改めて自分がベタなものとマニアックなものが混在してるものが好きなのだと思いました。映画の影響かタワレコでAC/DCとかブラックサバスで盛り上がり。その後リクエストが出来る正統派ロック喫茶「BYG」に行ってStevieNicks,Led…

買い物日記

・The Monte Carlo Fantasy/Monte Carlo 76 ジャケの車がCKBを彷彿させる。音楽性はどっちかというと小野瀬ショウとphishを足した感じかも。 ・The Sound Of Konk: Tales Of The New York Underground 1981 - 1988/Konk 80年代前半のニューヨークのミクスチ…

winny問題

みせしめだよなぁ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040512k0000m040176000c.html やっぱりこういうことが頻発するとねぇ。 僕は、唐沢俊一さんの日記の意見に近いかなぁ。 http://www.tobunken.com/diary/diary.html 翳りゆく部屋/椎名林檎 同…

いまごろ見たぞ

「リリイ・シュシュのすべて」を今頃見た。 以下ネタバレ改行 これは傑作になりえた秀作なんじゃないかと思います。小学校の時、いじめがクラスであった事がありますが、正にああいう感じ。ひとつひとつのエピソードが「人間はこうなったらこうなりますよ」…

一気読み

mixiで知った日記を一気読み。とても面白い。 http://d.hatena.ne.jp/gen1971gen/20040509 なかなか、自分が読みたいと思う日記に出会えないのでうれしい。mixiの友達リスト追加しようと思いつつも、そのうちと思って後回し。コメントがね。やっぱ何も書かな…

スクールオブロック

ゴールデンウイーク中見に行こうと思っていたんだけど見にいけなくて、今度の日曜に見に行こうと思うんだけど誰かいきませんか?小野島大さんのサイトが熱い。これ読んでめちゃめちゃ見たくなってきた。輸入盤CD規制問題のリンクもあるので参考にしてます。 …

なんだか

休みで時間があるはずなのに更新する気が起きないのはなんででしょうか。先日、KILL BILL Vol.2を見ました。Vol.1はアクションがすごかったけど、Vol.2はVol.1のおバカな所も残しつつも、ラストのビルとブライドと娘の会話のシーンが圧巻、タランティーノ節…

ゴールデンウイーク

明日から、なんとか普通に休めそうです。 三池監督の「Dead or Alive Final」を見た。いきなりFinalを見たのは失敗だったか?まぁ、ブレードランナーとユニバーサルソルジャーとエイリアンをミックスしてB級にしたみたいでなかなか面白かった。まぁゼブラー…

高円寺へ行った。

最近、車を乗るようになってからいろいろ使われる事が多くなって、妹の荷物を運ぶ為に、高速に乗って高円寺へ。高速めちゃ久しぶりだ。50分程度で到着。マーブルの近くの砂場で天せいろそばを食べた。天ぷらがやはりうまい。妹と彼氏が同棲しているお宅へち…

安っぽくて泣きたくなる話

「光ファイバーが開通したから、設定してくれ」とおじさんの家に再度行ったら、「安っぽくて泣きたくなる話」としか言い様にない話を聞かされた。とほほ。ここにはとても書けない話。人間って歳をとっても、いい意味でも悪い意味でも成長しないんだなぁ、と…

休みはあっという間に終わる

渋谷へ行ったら、「自衛隊のイラク派遣撤退要求運動」のデモで人がすごい中で「Kill Bill2」の宣伝のでかいバスが走っていた。そんな中コーエン兄弟監督脚本、「ディボース・ショウ」を見てきました。いや、面白かったー、どこに辿り着くかまったく読めない…

よかったね。

とりあえず3人解放されて。まだ2人がいるんだっけ。議論してる人たちをウォッチすると、右がか左だかよくわからんけど、論争する事自体が戦争的な行為だ。みたいな事を菊地さんが言ってたっけと思う。仕事しろ。仕事しろ。女房子供が泣いてるぜ。by ランキン…

膠着状態

イラク日本人人質事件は膠着状態みたいですね。なんだか、ネット上では拉致されたされた3人対する批判が過剰すぎな気がするんだけど。なんつーか弱いものいじめ。 江川昭子さんの気持ちもわからなくはない。 http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_…

休日の過ごし方

・「脳男」首藤 瓜於 を読了。こりゃまた、羊たちの沈黙にセブンをミックスして割ったものじゃないですか。ちょっとダニエルキイスもはいってるか。 ・頂き物 DVD BUBBLE-B「Good Evenimg」 バブルも80年代もよくわからんけど。誰もが知ってるネタのループ。…