2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

母方の法事で、13回忌(祖父)、7回忌(祖母)のお参りで、門前仲町のお墓へ行きました。 久しぶりに会う従兄弟の変貌ぶりに驚く。なにせ、前回会ったのは5年前で、現在高校一年なので一番変化する時期だろうから変わっていて当たり前なのだけれど、叔母…

納車

車が来たので乗りました。いい感じッス。これからは運転するぞ!最近、運転をあまりしていないので、まず車庫入れの練習からです(苦笑)DVDが助手席の下についていたので探してしまいました。DVDナビなのにDVDどこじゃー、と。 昨日はトリュフォー監督の「…

最近買ったCD

Red/King Crimson 渋星/渋さ知らズ Wings Of Spring/Olivier Peters Quartet Phone-Phone/吉田隆一 最近は月10枚以内に収める様にしてます。けど、DVD買ってるからそんなに今までと変わらないかも。これから車買ったので節約モードにする予定。 Desperate St…

バンブー!バンブー!

というわけで(どういうわけだ?)「ドラッグストア・ガール」を見てきました。 クドカン節炸裂でとてもおもしろかった。田中麗奈かわいいし。 舞台は、微妙に田舎の摩狭尾町という商店街、寺院、新しく出来たドラッグストアなど、木更津キャッツアイを彷彿…

ノスタルジー禁止

重松清「カカシの夏休み」を読みました。中篇3篇収録されてるうち、まだ表題作しか読んでないんだけれど、その表題作の「カカシの夏休み」の中ではディスコミュニケーションがテーマの一つになっています。なんていうか、感覚的に「それはちがーう」と思って…

2LDK

堤幸彦監督、「2LDK」を見ました。はじめの会話から、トリックの仲間由紀恵、阿部寛を彷彿させる感じなので、そういう路線かと思いきや、すげースプラッター。消火器やら生卵やら様々なアイテムを生かした?殺し合い。小池栄子はしゃべりがいい味だしてます…

三本立ての映画を一度で見た様な濃い一日

月面喫茶SoWhat?のオフ+DCPRGのライヴでした。 お会いした皆様、どうもおつかれですー。 DCPRGのライブは後ろでユックリ見ようと思ってたのに何故か最前列に来てしまったのですが、寄りかかれたので、思ったほど酷い事にはならずに済みました。内容は、ジェ…

ゼブラーマン

ゼブラーマンを見ました。 はっちゃけとスピード感が微妙に不足して中途半端な気が。 同じB級映画でもキルビルくらいまでいっちゃえば楽しめるんだけどね。クドカン脚本は、やはり演劇出身だけあって「スケールが大きい」「テンポが遅い(行間を読ます)」…

早起き日記

やっぱ、i-Tunesでの選曲の魅力って、選曲時の自意識が介在する余地が薄い事だと思う。いちいちディスク変えなくてもいいというのも大きいけど。 普通にアルバム単位で聴くと見逃すいい曲が見つかったりとかもするし。 It Takes Two To Tango (This Is For T…

軽自動車購入

軽自動車を購入しました。納車はまだちょっと先ですが。「車買ったんですよ」 「何買ったの?」 「keiです。」 「軽の何?」 「keiという車です。スズキの」 「あー、keiね」というややこしいやり取りを何度かしました。ナビは結局ミュージックサーバー機能…

結婚おめでとう。

ムネカタさん、イクさんご結婚おめでとうございます。ムネカタさんとはじめて出会ったのは、たしか97年頃の 寿町フリーコンサートで、それから、イベント、ライヴ 会場などで、よくお会いするようになり、TGV発起のきっ かけも、99年のムネカタさんの参加し…

今日のiTunes

ムネカタさんの結婚パーティでDJをやるというのに、 仕事やら中古車購入の交渉やらで忙しくて準備があまり できず。ナビで迷っちゃってさー。HDナビの場合、ミュ ージックサーバー機能というのがあって、それが欲しく てしょうがなくなったんだけど、値段…

iTunes日記

はてなを 普通の日記の様に使うのはやっぱ まずいのかな(汗) Hello/川本真琴 I've Been Waitin' On You/Al Green Planteur Punch (Inédit)/Serge Gainsbourg Sick Again/Led Zeppelin Bobeira/Edson Frederico I Ate Lucy/Critters Buggin GARAGE DRIVE/AJ…

iTunes日記

今日からはてなでiTunes日記はじめようかな、と思います。 前までこっちで書いてました。 http://309.teacup.com/groove/bbs 恋のライン愛のシェイプ/PUFFY Beautiful/Me'shell Ndegeocello Te Convidei Pro Samba/Domenico + 2 クロアゲハ/RISU いつの間に…