2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

明日から、なんとか普通に休めそうです。 三池監督の「Dead or Alive Final」を見た。いきなりFinalを見たのは失敗だったか?まぁ、ブレードランナーとユニバーサルソルジャーとエイリアンをミックスしてB級にしたみたいでなかなか面白かった。まぁゼブラー…

高円寺へ行った。

最近、車を乗るようになってからいろいろ使われる事が多くなって、妹の荷物を運ぶ為に、高速に乗って高円寺へ。高速めちゃ久しぶりだ。50分程度で到着。マーブルの近くの砂場で天せいろそばを食べた。天ぷらがやはりうまい。妹と彼氏が同棲しているお宅へち…

安っぽくて泣きたくなる話

「光ファイバーが開通したから、設定してくれ」とおじさんの家に再度行ったら、「安っぽくて泣きたくなる話」としか言い様にない話を聞かされた。とほほ。ここにはとても書けない話。人間って歳をとっても、いい意味でも悪い意味でも成長しないんだなぁ、と…

休みはあっという間に終わる

渋谷へ行ったら、「自衛隊のイラク派遣撤退要求運動」のデモで人がすごい中で「Kill Bill2」の宣伝のでかいバスが走っていた。そんな中コーエン兄弟監督脚本、「ディボース・ショウ」を見てきました。いや、面白かったー、どこに辿り着くかまったく読めない…

よかったね。

とりあえず3人解放されて。まだ2人がいるんだっけ。議論してる人たちをウォッチすると、右がか左だかよくわからんけど、論争する事自体が戦争的な行為だ。みたいな事を菊地さんが言ってたっけと思う。仕事しろ。仕事しろ。女房子供が泣いてるぜ。by ランキン…

膠着状態

イラク日本人人質事件は膠着状態みたいですね。なんだか、ネット上では拉致されたされた3人対する批判が過剰すぎな気がするんだけど。なんつーか弱いものいじめ。 江川昭子さんの気持ちもわからなくはない。 http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_…

休日の過ごし方

・「脳男」首藤 瓜於 を読了。こりゃまた、羊たちの沈黙にセブンをミックスして割ったものじゃないですか。ちょっとダニエルキイスもはいってるか。 ・頂き物 DVD BUBBLE-B「Good Evenimg」 バブルも80年代もよくわからんけど。誰もが知ってるネタのループ。…

もう一回!

なんだか自分でもよくわからないんですが、大塚愛の「もう一回!」とか「Yeah!」がやたら気に入ってしまっています。「ハニー」という曲では飼い犬の事を歌っていて、その飼い犬が「ズベッ!」と足を滑らす所など面白すぎる。曲の出来がいいとか、そういう…

ゾロメの日

僕の生まれた日は昭和46年4月6日でゾロメ(というにはちと苦しいかな)で、今日33歳のゾロメの誕生日を迎えました。頂きもののBordeauxのワインを飲みました。同じ誕生日の有名人を検索。 http://www.internet-tourist.com/cgi-bin/search.cgi?key=04/…

きみになりたいとはおもわない。

さむいですねぇ。めちゃめちゃ寒い一日でした。こんな寒い日は小西康陽作品集「きみになりたい」を聴きましょう。よくわかんないですが。http://bounce.com/interview/article.php/1222 そういえば菊地成孔氏はピチカートファイヴの「きみになりたい」が気に…

犬神家の一族

昔、読んだ事あるはずなんだけどほとんど忘れてたのでなかなか面白かった。稲垣メンバーはそこそこ雰囲気は合ってると思う。市川崑監督のやつも見ようと思っていて見てないので今度みたいです。 Let's Make the Water Turn Black/Frank Zappa ダンスに服はい…

なぞなぞ

先日からの繋がりってわけじゃないんだけど、以前山本精一氏が何かの媒体で、「最強伝説黒沢は俺や」みたいな事を言ってた記憶があるんだけど、この「なぞなぞ」というアルバムは身も蓋も無いという点で、「最強伝説黒沢」と共通してるなぁ、と思いました。…

最強伝説黒沢3

ほんと情けなさ最強なんだけど、これは存外深いと思う。ああいう所が100%無いとは言い切れない。・DVDお待ちの方へ私信 忘れてないので、もう少々お待ちをー。 If You Will/Cold Blood 嘆き/夏木マリ Multidao/Edson Frederico Hot Or Cold/小坂 忠 そばに…