SUN

UA「SUN」をフライングゲット
これはもうポップスじゃないですね。僕は前作の「泥棒」は聴いてなくて、ライブ盤の「空の小屋」を聴いてぶっとんだんですが、「空の小屋」では勝井裕二のヴァイオリンや大野由美子のムーグやスティールパンがかなりフューチャーされていて空間的な音響だったのですが、今作はもっとエスニックなアンサンブルが中心になっていてジャズのボキャブラリィがふんだんに使われています。僕が知ってるバンドだとヴィンセントアトミクスに近いかも。
lightingでうたに絡むサックスがいいですねぇ。
でもこれ、普通のUAファンの女の子とかが聴いたらどう思うんだろ。ちょっとマニアックすぎはしないか。去年のカヒミ小島麻由美よりもはるかにマニアックでジャズマニア向け。

  • そんな空には踊る馬/UA
  • 忘我/UA
  • ファティマとセミラ/UA
  • 踊る鳥と金の雨/UA
  • Papito/UA
  • Lightning/UA
  • Roma/UA
  • 5/UA
  • Ebo/UA
  • Uaualailai/UA