ゾロメの日

僕の生まれた日は昭和46年4月6日でゾロメ(というにはちと苦しいかな)で、今日33歳のゾロメの誕生日を迎えました。頂きもののBordeauxのワインを飲みました。同じ誕生日の有名人を検索。
http://www.internet-tourist.com/cgi-bin/search.cgi?key=04/06*
あとボブ・マーリーが同じだったはず。ネット巡回していて気付いたのですがまぐら日記の日高さんも同じ誕生日みたいなので、おめでとうございます。この誕生日だと、同じ学年の他の人より早く歳を取る気がしますよね。

そうそう、僕の誕生日なんかどうでもよいのですが、驚きました!
スパンクハッピー、岩澤瞳ちゃん引退ですか。その突然さにびっくりすると同時に、新スパンクス(この言い方もアレなんで、これからは第二期スパンクスとでも言うべきか、ディープパープルの様に。)の結成が5年前という事実にも唖然として、思わずCKBのまっぴらロックを歌いたくなりました。

今は知らないけど、デビュー当事の瞳ちゃんはしきりに「デスだ」と言われてましたが、彼女のデスと言われる部分は、時流だとか年齢だとか世代だとかの時期的なもの大きくて、誰もが持っているものでもあり、根は普通のいい娘だったんじゃないかと思います。もし、彼女がデスに見えたとしたら、それは菊地さんが「デス・プロデュース」(なんだそりゃ)で、彼女のデスな部分を過剰にデフォルメして引き出した結果なのではないかと思うのですが、きっとそれは気のせいでしょう。

何はともあれ、今まで本当にお疲れ様でした。
ユックリ休んで、元気なお子様をご出産されることを祈願しております。
2001年にはTGVにも出演していただき、とても思い出に残っています。ありがとうございました。