もう一回!

なんだか自分でもよくわからないんですが、大塚愛の「もう一回!」とか「Yeah!」がやたら気に入ってしまっています。「ハニー」という曲では飼い犬の事を歌っていて、その飼い犬が「ズベッ!」と足を滑らす所など面白すぎる。曲の出来がいいとか、そういう批評的な観点はおいといて、ポップスとして一番重要な中毒性があります。僕が好きなのは「桃の花ビラ」だけど、この曲は三線を使ったアレンジも印象的。それと「石川大阪友好条約」の大阪弁は只者じゃない。やっぱ、大阪出身だと吉本の影響が強くて、楽曲にも笑い所をいれないと気がすまないとか?こういう楽曲が増えたらもっと面白いんだけど、Avexじゃむりか。

インディー時代のさくらんぼ。
http://www.usen440.com/fresh/asx_file/08_HimawaRi.asx
こんな疑惑があるらしいっす。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561