スクールオブロックとCKB

スクールオブロック」を見て改めて自分がベタなものとマニアックなものが混在してるものが好きなのだと思いました。映画の影響かタワレコAC/DCとかブラックサバスで盛り上がり。その後リクエストが出来る正統派ロック喫茶「BYG」に行ってStevieNicks,LedZeppelin,SlappHappy,ArethaFranklin,Black Sabbath,RushをリクエストするもZeppelin,ArethaFranklinしかかからないうちに退散してしまったので、僕らが帰った後にすげー正統派ソウルとかロックがかかる中でsabbathのIron Manがかかっていたかもしれない。佐藤さん、神谷さんお疲れでした。
CKBのライブでは小野瀬ショウの途中で洞口さんがKissの「Rock'n Roll All nite」をやっていたりして、ちと「スクールオブロック」を思い出したりキャロルメドレーがあったり、発光!深夜族のスペイシーな感じもいままでにあんまりなかったと思うし、ミディアムテンポの曲のグルーヴ感が増してる印象、あと久しぶりにライブで「あるレーサーの死」を聴けたのでよかった。新曲やるかなーと思ったんですがやんなかったですね。アンコールは「あの鐘を鳴らすのはあなた」でした。剣さんやっぱイイネ!次回は振り付けを完璧にしようと思います。